海鮮丼

   

休みに富山に行ってきました。

車で約4時間。まあまあ長い。

山に雪!テンション上がる!

着いたのは氷見漁港

「氷見漁港のひみ番屋街」

お目当ては海鮮丼!

お味噌汁もめっちゃ美味しかったし、なにせ「きときと」なんです!

きときと=新鮮

っていう意味みたいです。

温泉が出たみたいで、温泉施設と足湯もあったりして、

のんびりとしたいいとこです。

 

近くにまんがロードっていうのがあって、忍者はっとりくんがいた。

藤子不二雄Aさんかな?が育ったところみたいです。

なつかしいな・・・はっとりくん、ししまる。

 

↑けむまきの猫。名前思い出せない^^;

猿もいた

商店街の中に設置されているのですが、人っ子一人いないくらいの商店街。

昔は賑わってたんだろうなー。

そんな中、あるお店のショーケース

全部、フェルトで作っています!

中華そばと、こんぶのおにぎりは、

なかなかのクオリティ!!頑張ってる!

もっともっと環境客が沢山来て、賑わって欲しいなと思ったけど、

はっとりくんを知ってる世代って・・・・

昔の漫画って面白かったし、またテレビで放送して欲しいなと思いました。

 

 - スタッフ日記