コーヒーが冷めないうちに

   

もっぱらhuluで映画とドラマを観まくっています。

2018年の映画なんですが、過去や未来に行ける席がある喫茶店のお話。

喫茶フニクリフニクラのルール
一、過去に戻っても、どんなことをしても現実は変わらない
二、この喫茶店から出ることはできない
三、過去に戻れるのは、コーヒーカップを注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。
コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。
四、過去に戻れる席には先客がいる。
席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。
五、過去に戻っても、この喫茶店を訪れたことがない人には会う事ができない。

過去に戻る時に水の中にドボーンと入るシーンがあるのですが、
あまり泳げない私にはちょっと恐怖です。
でも、喫茶店のコーヒーの香りに包まれたあの雰囲気好きです。
冬のモーニングの香りが特に好きです。

私は今が幸せなので過去に戻ってしたいことは何もないです。

そういや、コーヒーって香りと味が全然違いますよね。

 - スタッフ日記