板根

   

近所にあったなんて知らんかったー
根っこが板みたいになってるん。
鎖骨くらいの高さがあります。
昔は子供がまたけるくらいの低さだったらしい。
成長し続けてるんやね。

街路樹を植えたくせに伐採したり、なんの邪魔もしてない川沿いの桜や椿を伐採したり、
昔、植えたん自分らですよね。なぜ切る?
葉っぱが落ちる。それって迷惑?
木は生きてるだけなんですけど。
日陰を作ってくれたり、鳥が巣を作ったり、葉っぱはむしろ肥料とかになってますし迷惑では全くない!
ほんま人間って勝手よね。
お寺や神社は罰当たるっていうけど、どの木でも罰当たれ!
と、木を切ったのを見たり思い出したりしたらムカムカするのでこれ以上はやめときます。

大切にしないといけないものいっぱいあります!

 - スタッフ日記